2010年2月27日土曜日

通販ショップのクレンジング剤の安全性について

通販ショップでクレンジング剤を購入する時のポイントは、クレンジング成分ではないでしょうか。

最近は敏感肌の人が急増し、通販で販売されているクレンジングにも安全性が求められています。

無添加のクレンジングであることが前面に押し出されている商品は少なくはないようです。

イメージだけなら、添加物は危険で無添加は安全と思われがちですが、クレンジングでもそれは当てはまるのでしょうか。

無添加とは添加されていない、配合されていないという事です。

香料無添加の化粧品や着色料無添加の化粧品なら意味も分かります。

クレンジングオイルは落ちが良い分、お肌への刺激が強いという事にも注意しなければなりません。

安全で信頼性のあるクレンジングとは、どんな条件を満たすものでしょう。

安全なクレンジングとは、合成着色料・合成香料・エタノールが入っていない物です。

これらに加えてパラペンが入っていないことを安全の基準とする人もいますが、パラペンの防腐効果は極めて優れており、食品にも使われている安全な成分でクレンジングには必要です。

パラベンが無配合なので、あたかも安全であると宣伝している通販ショップのクレンジングがたくさん存在しているので注意しましょう。

通販の手続きはお店のように誰かが付きっきりになることもないので、時間をかけて成分や安全性を調べることができます。

クレンジングを通販で入手したい時は、容器のデザインや広告モデルなどで判断せず、商品の良さに目を向けましょう。





アダルト商材アフィリエイト商材

0 件のコメント:

コメントを投稿