2010年3月2日火曜日

自宅で出来るシワ取り方法

雑誌やテレビ番組、吊り広告など様々な形で、シワ取りや美白などの美容に関わるトピックがあふれています。

エイジレスビューティーという言葉がありますが、近年の日本女性は年齢を感じさせない若々しさがあるようです。

それだけ、お肌の健康にいい食生活や生活習慣を心がけ、洗顔や保湿などのスキンケアを行っている女性が多くなっているようです。

シワ取りにはどういった方法が効果があるとされているのでしょう。

多くの人が行っている方法として、美肌効果のあるコラーゲンやコエンザイムQ10があります。

年を取ると皮下でコラーゲンを作る力が弱くなり、肌が乾燥してシワができやすくなります。

皮膚に不足気味なコラーゲンをサプリメントで補うことにより、肌のハリを取り戻しシワのない肌を目指すという考え方です。

年齢や顔のむくみが原因で頬がたるむと小鼻の両脇から口元にかけてほうれい線のシワができます。

リンパマッサージはこのほうれい線に有効です。

リンパマッサージでシワ取りをするには、決まった手順を覚える必要があります。

リンパ液を体じゅうに送り届けているリンパ腺に沿ってマッサージを行い、代謝機能や循環機能をアップさせるものがリンパマッサージとなります。

リンパマッサージを顔の皮膚や頭皮に施すことで血液やリンパ液の循環が良くなり、たるみが改善させてリフトアップの作用があります。

気になるほうれい線のシワ取りにも、リンパマッサージで肌を引き締めることが効果があるとされています。

リンパマッサージの手順な必要な道具については様々な雑誌や書籍などで紹介されているので、シワ取りを実践する際にはぜひ目を通してみてください。





FX商材 日経225商材無料動画

0 件のコメント:

コメントを投稿