2010年2月5日金曜日

自宅で出来るケミカルピーリング

ケミカルピーリングの施術は、厚生労働省によって医師の資格を持つ者だけが行うようにとの通達がされています。

ですが、実際はケミカルピーリングを行っているエステサロンは数多くあります。

また、ケミカルピーリングが期待できるAHA配合のスキンケア用品も販売されています。

スキンケア用品を少し調べていけば、ケミカルピーリングにいいフルーツ酸配合商品を見る機会もあるでしょう。

ケミカルピーリングのために医療施設などで用いられているAHAは、ごく低いPhに抑えられています。

また、本人の肌の状態やケミカルピーリングの内容によって薬液の濃度はコントロールされています。

ですが、市販品のケミカルピーリング効果のある化粧品などは、濃度が高いことばかりをクローズアップしていることもあります。

プロが行っても問題ごとには細心の注意を払わなければならないのがケミカルピーリングの特性です。

とはいえ、専門施設などに行かずともできるケミカルピーリング配合商品は、大きな関心を集めています。

ケミカルピーリングの配合されたスキンケア用品とは、AHAの含まれた化粧水や洗顔剤などが定番商品です。

ケミカルピーリングを行うと敏感肌でなくてもピリピリとした感じがある為、アフターケアも重要です。

また、ケミカルピーリングを行うと肌の角質層が一時的に薄くなりますので、外部からの刺激を受けないよう清潔を保つことも大事です。

ケミカルピーリングを自分で行う場合は、ケミカルピーリングの特質を把握した上で注意点には充分に気をつけることが成功の秘訣です。

0 件のコメント:

コメントを投稿