2010年2月15日月曜日

食欲を抑制する方法

ダイエットなどのために食事を断っていると、食欲が高まって苦しくなることがあります。

食べたいという気持ちを封殺しつづけると、気持ちが切れて過食に陥る場合もあります。

その場の空腹感をとりあえずまぎらわせたいという時は、カップスープのポタージュなどが効果的です。

買い出しに行く直前にポタージュスープ一杯やビスケット1枚で、買う物を減らせます。

グレープフルーツには食欲を抑える効果があるそうです。

グレープフルーツの精油をアロマポットに入れて香りをかぐという方法も食欲抑制に役立ちます。

高まる食欲をむりやり我慢しているとストレスがどんどん蓄積し、そのために太りやすくなるともいいます。

食欲対策としては、体重増加の原因にはならない低カロリー食材を摂取するという方法もあります。

キャベツの千切り、こんにゃく製品、トコロテン、寒天製品などカロリーのほとんどない食物を食事の前に思いっきり食べることにより、痩せるといわれています。

きちんと噛むよう心がけることも大事です。

噛むことで満腹中枢が働き、食事量が少なくても満腹感が得られます。

少量で満腹する方法としては、お茶や水などで食事前の水分摂取をするとダイエットにいいともいいます。

食欲を駆り立てるような料理に関するテレビ番組や写真、食品スーパーの展示棚を避けたり味を薄くしたりもします。

食事のほかにストレスを発散できるものを探すことにより、食欲を抑制することに成功して体重を落とすことができたという人もいます。



ネット裏稼業達人が暴露!!【固定一時金3万円+他力本願システム型継続権利金】毎日1万円権利(2010年2月分+3月分)

0 件のコメント:

コメントを投稿