2010年1月20日水曜日

セルライトとは

セルライト除去には何をすればいいのでしょう。

ニコールロンサードはニューヨークでエステを行っていた人物ですが、この人が書籍の中で広めたものにセルライトの存在があります。

当時アメリカでベストセラーなった為にセルライトは一般に認知されるようになったそうです。

日本にセルライトという単語が広まったのは2000年以降の話で、テレビの特集や美容業界などを起点に多くの人に知られるようになりました。

セルライトという単語は「Cellule(細胞)+ ite(鉱物)」という2つのフランス語からきており、ニコール・ロンサードが広める前の頃からあった言葉のようです。

下腹部やお尻、太ももなどの脂肪が溜まりやすい場所にセルライトがあることが多く、その形状からオレンジピールスキンという呼び方をされる場合もあると言われています。

脂肪細胞に老廃物や水分が溜め込まれ、固まり通常の脂肪細胞の2~3倍に膨れた状態のことをセルライトと呼んでいます。

医学的にはセルライトの状態を、皮下脂肪が溜まり、塊となった脂肪細胞を分けている繊維芽細胞が活発に働き、皮膚の方へ引っ張られたものとしています。

皮下に存在する線維芽細胞とはコラーゲンやエラスチンといった肌に必要な成分を生成してくれる細胞のことです。

肌に問題が起きた時に解消をすることが、線維芽細胞が担っている役割です。

セルライトとされているものは繊維芽細胞の働きとして全く問題のないものであるため、医学的にはセルライトとは疾患ではなく、医学用語にもありません。

セルライトという単語は、サプリメントやエステサロンといった美容の世界で多く使われ、解消の必要があるものとして扱われているようです。





裏求人[時給5000円即日手渡し]国内全土各地区限定募集安心してお金を増やせる投資術!【Bookmakers Arbitrage Pro2010】

0 件のコメント:

コメントを投稿