2010年1月9日土曜日

スキンケア化粧品と洗顔について

化粧品を活用して上手に顔を洗うことが、スキンケアの基本となります。

適切な洗顔ができていなければ、スキンケア自体もうまくいきません。

皮脂汚れやほこりがお肌に残っていては、肌荒れや乾燥の要因になってしまいます。

けれども、適度な油分は肌の健康には必要なので、1日に何回も顔を洗ったり強力な洗顔料を用いればいいというものではありません。

人間の皮膚は毎日生まれ変わっています。

皮膚は真皮、表皮、角質層で出来ています。

真皮層には保水力の強いヒアルロン酸やエラスチン、コラーゲンなどが存在し、肌に水分を補っています。

年配者やスキンケア不足によって真皮内のヒアルロン酸などが少なくなると、しわがふえくすんだ印象になります。

真皮層は表皮を支えながら、酸素や栄養素を送り込むことにより、老廃物を除く働きをしています。

表皮層は更に4層に分けられますが、深層から表層にじっくりと持ち上がっており、最上層に出た皮膚は垢として取れます。

肌はある程度の水分を蓄える作用がありますが、ここに加えて皮脂が全体をカバーすることによって肌の潤いは保たれています。

まめにスキンケアをしている健康な肌には、潤いをもたらす仕組みが正常に行われることにより、適度な水分と脂が保たれています。

化粧品による正しい洗顔はスキンケアに最も重要といっても過言ではありません。

化粧品で正しく洗顔を行うことにより、肌を正常に保つことができるからです。

余分な人口添加物などが入っていない安全で肌に優しい洗顔料を選ぶ必要があることが化粧品によるスキンケアの基本だといえます。




稼ぐ作業を全て動画で説明!川口が教える!時給9000円の在宅ビジネスFXタイミング本配信(ドル円)SLT(競馬予想)

0 件のコメント:

コメントを投稿