2009年11月29日日曜日

二重あごをスッキリさせるマッサージ

あごの筋肉をマッサージして血行を促進することも、二重あご対策には有効な方法です。

マッサージは手だけでも施せますが、力が入りすぎてうまくいかないということが多いようです。

出来るだけ二重あごのための専用器具によるタッピングをお勧めします。

二重あごの原因の1つであるリンパの停滞を解消するため、皮膚の上からローラーをあてるというやり方です。

顔全体の筋肉を働かせますので、翌日の化粧のりが良くなる場合もあります。

器具が入手できなかったり手でのマッサージを好む場合は、指の腹で顔を押すようにしながら、あごを中心に顔じゅうをマッサージします。

二重あごを解消するマッサージをする時には、毎日継続して行うことと、焦らずゆっくりすることです。

慌ただしくあごを指のはらで押すだけではリンパの流れは促進されませんので、体質改善を目指して腰を据えてじっくり取りかかりましょう。

今すぐ二重あごをなくしたいという方には、マッサージは適しているとはいえません。

マッサージによってリンパの流れが良くなり二重あごが目立たなくなったとしても、リンパの流れがまた滞るとあごは元通りです。

風呂上がりなど顔の皮膚が温かくなっている時がマッサージ効果が高まります。

気長に続けるつもりで、毎日マッサージを怠りなく行うことが重要です。

メイク落としのクレンジング時や寝る前のスキンケア中に気になる二重あごを指の腹で優しくマッサージし、血行を良くして顔を引き締めてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿