2009年12月5日土曜日

エステ痩身のプラン

エステには様々な痩身のためのメニューが用意されており、1人1人の体質や希望するあり方に合わせた施術ができるようになっています。

全身の痩身ではなく、引き締めたい部分に集中的に施術するダイエットメニューがエステでは人気を集めています。

客の1人1人の状態に合わせ、カウンセリングをして具体的な痩身方法を提案したり、食事面や運動面に関するアドバイスもしています。

痩身コースでよく行われるものは、部分マッサージやスキンケアです。

代謝を促進し、脂肪を燃焼させるマッサージオイルを使って部分マッサージなどを施します。

日頃使わない筋肉にマッサージで刺激を与えることで、脂肪の燃えやすい循環のいい体を作ります。

痩身の基本として食事制限をすることで肌も栄養不足になります。

肌のケアを行うのもエステの痩身プランに組み込まれています。

痩身だけを目的にしていると、肌のうるおいや弾力性が失われやすくなります。

ダイエットでお肌の状態を損なわないためにも、美肌と痩身はどちらか片方をおろそかにしていいものではありません。

やみくもにダイエットをする時によくある、体重を減らすことだけを最終目的としたやり方はエステの痩身とはかけ離れています。

体重減少を至上命題にすることがダイエットではありません。

理想的な痩身とは健康的でバランスの取れた自分にベストの状態を作り、美肌にも健康にもいい体型になるというものです。

エステでの痩身とは、健康に良く見た目の美しさをアップできるという、ダイエットの究極系といえるものと位置づけてもいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿