2009年10月27日火曜日

ファンデーションコスメの化粧品選び

コスメ化粧品の中にファンデーションというものがあります。

ファンデーションはその昔、おしろいと呼ばれており肌の色をそろえるために用いられ、顔全体に均等に塗って使用されていました。

顔の小じわやしみを目立たないようにしたり、アザや毛穴を覆い隠す役目をする目的があります。

ファンデーション選びは、化粧品を購入する際に悩む人も少なくないようです。

自分の肌の色と大きく離れた色を購入してしまうと、首と顔の色に差が出てしまう場合があります。

ファンデーションの選択ミスは、コスメ選びの中でも失敗しやすい部類に入るようです。

色白になりたいという願望からか、色の白い化粧品を選びがちのようです。

ファンデーションの色選びに困った際には、1段階暗い色の化粧品にすれば、違和感なく使用できるそうです。

たとえ、暗い色の化粧品を選択したとしても健康的でキメの細かい肌であれば、透明感のあるキレイな肌に見えるので心配ありません。

時間が経つにつれ、ファンデーションのオイル成分と肌の皮脂とが混ざることで、顔の肌の明るさがだんだんと無くなってきます。

太陽の光と室内の照明では、肌の色が異なって見える場合があります。

化粧品店でファンデーションの色を選択する時は、サンプルを使って一度試してみるようにしましょう。

そして色の変化具合を観察してから、納得のいく化粧品を選んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿