2009年10月14日水曜日

目尻のしわのケアと予防

目尻の皮膚はデリケートで、筋肉を動かすとしわができやすい場所ですが、どんなケアが適しているでしょう。

水分が足りなくなったり、肌がカサつくと影響が出るのは、皮膚が薄い目の周囲部分でしょう。

目尻にしわができやすいのは、笑った時などに力が入る筋肉がここにあり、笑いじわやちりめんじわなどが笑う度にできて定着してしまうからです。

保湿は目尻のしわ対策に有効です。

化粧水や美容液、乳液などを使って皮膚に水分を与え、弾力を取り戻させるといいでしょう。

目尻にマッサージを施すことによって代謝を高め、新しい肌ができやすい皮膚にすることで乾燥を防いだり、化粧水や美容液で水分を補うというやり方もあります。

保湿にはスキンケア用品やUV対策も有効ですが、目尻をマッサージすることで血の巡りを改善することも効果的です。

化粧品を目の周りに使う時は、デリケートな肌に負担をかけすぎないよう、丁寧につけていきましょう。

紫外線の対策は、重要なエイジングケアの1つです。紫外線によって起こると考えられる、しわやたるみといった肌の老化を防ぐことが重要です。

日焼け止めを使用し目尻を紫外線から守りましょう。

目尻のしわを日々のお手入れできちんとケアをするには、アイシャドウやアイラインなどのメイクおとしも重要です。

アイメイクを落とす時は強く擦りすぎないように気をつけて、低刺激のメイク落としを使いましょう。

ダブル洗顔で汚れをしっかり洗い流し、汚れ残りによる肌トラブルを回避することも大事です。



情報商材レビュー - cashback5review.com
情報商材のレビューとキャッシュバックをするサイトです。

youtube無料動画 - keitaidouga.jp
無料で見れるyoutubeの動画を紹介

0 件のコメント:

コメントを投稿