2010年4月2日金曜日

たるみ改善と予防

たるみ改善の端緒は、たるみに関する知識を得ることにあります。

たるみが出にくい肌を維持するためにも、たるみ改善策を考えるためにも有効に作用します。

皮下に存在する脂肪塊が減少することによって、たるみが発生しています。

肌のハリやみずみずしさを維持するコラーゲンやエラスチンが肌の乾燥などで少なくなると、肌は弾力を失いたるみが出てきます。

肌のたるみは、脂肪を皮下に固定する存在がなくなったためにたるみが生じてできます。

肌の乾燥を防ぎ、潤いを保つことがたるみ改善や予防には避けては通れないことであることが、たるみの発生理由からも明らかです。

たるみ改善には、クレンジング後に間をおかずに保湿ローションや化粧水を使って肌に水分を与えることが、最も効率的だとされています。

ヒアルロン酸やコラーゲンをドリンクやサプリメントの形で摂取し肌の潤いを強化することもたるみ改善になります。

コラーゲンや、ヒエルロン酸、プラセンタなどたるみに効果のあるものがセットになったサプリメントも販売されているので重宝します。

天然の食材からコラーゲンやヒアルロン酸の摂取をすることが理想的ですが、これらの成分は毎日コンスタントに取り入れることが困難です。

温パックや冷パックでお肌に刺激を与えて代謝を促進するという方法もいいでしょう。

暖かいタオルでパックした後に冷たいパックをして、温と冷を繰り返すことによって、顔の血行がよくなりたるみの改善が期待できます。

この他にも、マッサージやエクササイズなどたるみ改善策は様々ですので、予防のためにも実践してみてください。





究極の在宅ビジネス限定解禁【就職難救済企画】最新在宅ワークの「不労theファイブクリック」が新ビジネス時代を切り開く!

0 件のコメント:

コメントを投稿