2010年3月27日土曜日

シミ取りとケミカルピーリング

レーザー照射を利用したシミ取りが美容整形の定番ですが、シミ取りには異なる手法もあります。

シミ取り効果が期待できる飲み薬や専用のクリームでシミ対策を行っている方もいます。

シミ取り方法で関心を集めているものに、家でも可能なケミカルピーリングという方法が存在します。

ケミカルピーリングでは、まず酸性の性質のある成分を肌に塗ります。

酸で表面の皮を溶かし、古い角質層を剥離させてシミ取りを行うという方法です。

ケミカルピーリングは元々欧米で広まった方法で、簡単にできることから人気があります。

日本には近年知られつつあるシミ取り方法です。

ケミカルピーリングの美容効果というのはシミ取りに限りません。

にきびやにきび跡、小じわや毛穴の開きなどにも効果があるそうです。

ケミカルピーリングの治療方法はまず洗顔後薬剤を塗布した後、少し時間をおいて、塗布した薬剤を中和する液体でふき取ります。

冷水で絞ったタオルを顔に押し当ててほてりを静めてから、保湿クリームを顔全体に塗って外界の刺激から肌を守れば全行程終了です。

肌のコンディションやシミの程度にもよりますが、大体30分~1時間程度で終了します。

この処置を一週間に一回か二回行います。

あまり間をおかずにできるため、シミが取れていることを早い段階で体感することができるでしょう。

5回~10回を一式としてケミカルピーリングを行いましょう。

この治療をすることで肌の代謝が良くなりますので、以後はメラニンが排出されやすく、シミが発生しにくくなると言われています。

ケミカルピーリングでのシミ取りは、適切に行えば効果が期待できるいい方法ですので、実践する価値はあります。





ネット所得2.0ワンクリックワンコイン~完全自動課金ツール~

0 件のコメント:

コメントを投稿