2010年4月20日火曜日

紫外線ケアの重要性

紫外線ケアは、紫外線の強い季節だけでなく年間を通してする必要があります。

紫外線を浴びた肌のケアはどうしているでしょうか。

夏の盛りなら、適度に日焼けをした肌は健康的な印象を与えます。

かつては、小麦色に日焼けをすることが健康美のシンボルと見なされていたようです。

ですが近年では紫外線が肌に及ぼす悪影響も問題視されるようになり、いかにして紫外線を避けるか、紫外線を受けた肌のケアをどうするかが重要になってきました。

肌を紫外線から守るのはどのような理由からでしょう。

紫外線を受けた肌は乾燥が進み、シミやシワが増えます。

それだけでなく、紫外線の作用で白内障や皮膚ガンなどの可能性も出てきます。

皮膚の免疫力を低下させて感染症になりやすくなります。紫外線は恐ろしいものなのです。

とはいえ、日本では紫外線は肌に悪いもの、という部分だけがクローズアップされている傾向があります。

紫外線ケアは大人になってから始めるものだと認識されている方が多いようです。

アメリカやオーストラリアなどでは、紫外線に対する悪影響や有害性を早くから認識しています。

そのため、乳幼児の頃から紫外線対策はきちとんと行っているようです。

それに比べると、日本はまだまだ紫外線に対する意識が薄いかもしれません。

子どもの速やかな成長のためにも、肌の健康を維持するためにも、紫外線に対するケアは十分にする必要があるでしょう。




快適スイングシステム  日経マーケットブレード現役出張ホスト水嶋トモの教えるセックステクニック

0 件のコメント:

コメントを投稿